商品課新入社員のYです。

2016/11/30

この度、阿部商会採用ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

昨年9月から新卒として入社した中国人のYです。今回は商品課用品部という部署、仕事内容について紹介して行きたいと思います。

商品課はグローバルな仕事、海外のメーカーと英語のやり取り、または通訳の仕事、海外出張等外国語を生かして刺激な事を経験する事が多い部署です。因みに入社半年目の時にピレリ工場とタイヤショー見学、ニュルブルクリンク24時間レースの観戦でイタリアとドイツに行かせて頂きました。2週間前にまた中国に行く機会がありまして、おいしい母国の料理を頂きながら新しいタイヤビジネスの開拓に行ってまいりました。

海外で収集した情報を社内で発信、日本市場のニューズをまたメーカーにフィードバック(因みに自主開発もしています)、この繰り返しにより良い商品をお客様に提案出来ます。

これ以外に商品の展示イベント(阿部商会の取り扱うブランドは殆ど世界一流なので、説明すれば商品の素晴らしさを感じてくれるお客様が多いです)、サーキットでの試乗等種類豊富な活動も体験出来ます。因みに今月のはじめにドリフトイベントの出展に参加しましたら、実際にドリフト体験も出来ました!(勿論助席ですw)

最初車の知識がなくて心配されているかもしれませんが、会社に様々な自動車雑誌、新聞等を常に閲覧出来ますので、目で見て勉強も出来ます!更にイベント等を通して体で覚えられますし、また知識豊富なベテランの先輩達にも親切に教えてもらえます!

かなり大雑把に話しましたが、非常にやりがいのある仕事だと思います!少し興味が湧きましたでしょうか。皆さんからのエントリーをお待ちしております!!

ページトップへ