【東京オートサロン2017】

2017/02/09

 

阿部商会のブログへアクセスして頂き、誠にありがとうございます!

新入社員で埼玉エリア営業担当のIでございます。

 

私は2016年8月に中途採用入社してから半年が経ちました(^^)

この記事では先日幕張メッセにて開催されたオートサロンと、阿部商会や私の仕事内容について少し紹介していきたいと思います♪

早速オートサロンについてですが、阿部商会は様々な部署があり、皆さん部署ごとでそれぞれ視察へ行ってきました。

 

私はモーターショーなどは行った事はありますが、実はオートサロンは初めてでした。

仕事でとはいえ、非常に楽しめる事ができ、良い勉強と経験にもなりました!

当たり前ですが、国内外のカスタムカーが集まり、海外の出展者や観光客も多数見受けられました。

私は初日の参加だったので、各メーカーのプレスカンファレンスを観させて頂き、スーパーGTの選手・監督やD1GPの実況者を間近で見ることが出来たのてとても興奮しました(笑)

ドリキンこと土屋さんもいらっしゃってたようですが、残念ながら会えませんでした^^;

とまぁ、話し出したらキリがないので下にある写真を是非見てみてくださいー!

 

お次に阿部商会や私の業務内容についててです。

私は転職するまでは車とはまったく関係のない業界にいました。

自動車やモータースポーツは好きでしたが、正直素人の趣味レベルなので知識はそんなにありませんでした。

それでも好きな事を仕事としてやりたい願望があったので、中途採用に応募しました。

そしてなぜ阿部商会に決めたかと言いますと、ズバリ車についての知識をたくさん身につけられると思ったからです!

 

車業界は広く様々な業種があり身に付けられる専門知識もたくさんあるかと思います。阿部商会はオートパーツの商社であるため、1つの分野のみではなく商品を広く扱っているので、これは一つの特徴であり、私は知識をいっぱい付けたかったので入社の決め手の一つとなりました。

 

ちなみに私の場合ですが、業界未経験だったので一から研修で商品について勉強し、春から実際に営業へ出る流れになっています!

 

いかがでしたでしょうか?

車好きなら絶対に楽しく仕事が出来ると思います。

興味がありましたら是非挑戦してみてくださいね!!!

CAM00224 CAM00227 CAM00236 IMG_0914

ページトップへ