商品課2年目の初体験

2017/03/01

商品課配属になりそろそろ丸2年がたつ私Kから、この1年で初挑戦した業務内容を一部ご紹介します♪

商品課のお仕事に興味を持っている皆さん、参考にしてみてください。

 

【カタログ作成】

本国のウェブサイトやカタログをもとに、日本語版のカタログを作成。

商品説明やアピールポイントをわかりやすい日本語に訳したり、ユーザーさんに興味をもってもらえるような

カタログデザイン・内容構成を決め、適合表の作成もしました。苦労もたくさんありましたが、いざ出来上がると

とても嬉しいものです。

 

【ホームページ作成】

担当ブランドのホームページを作成。(※作成自体は外注です)

カタログと同様、内容構成や掲載写真などを決め、ホームページ製作会社の方と打ち合わせを重ね作成を依頼します。

 

【DMの配信】

取引のある販売店のみなさまに、その時に行っているキャンペーンや、新商品の案内などを配信。

 

【ニュースリリースの配信】

ホームページの閲覧数を増やすために、ニュースリリースでブランド取り扱い開始のリリースを配信しました。

配信後、ネットでの検索結果で上位にあがっており、目に見えた結果になり配信の効果を実感。

 

などなど、たくさんの初業務がありました。

初めての業務はやり方や仕組みが分からず戸惑うことも多いですが、先輩社員がしっかりサポート・手助けしてくれます♪

車についての知識がなかったり、上記のような業務をしたことがない方でも、興味のある方はぜひ話を聞きにきてください♪

皆さんのエントリーお待ちしています。

ページトップへ