念願の海外出張へ行かせていただきました。

2018/07/01

こんにちは、商品課OHです!

私は去年中途で入社し、早くも1年半が経とうとしています。

まだまだ商品担当者としては一人前になれませんが、入社してからのたった1年ちょっとで本当に様々な経験をさせていただきました。

その中でも担当ブランドのトレーニングで今年2月にようやく行かせてもらった、念願だったスウェーデン出張を少しだけ紹介したいと思います。

今回のスウェーデン出張では、各国のthuleスタッフや代理店の方と一緒に工場の見学やトレーニングを受講させていただくなど、今後更に販売促進に取り組むうえで非常に有意義な時間を過ごすことができました。

またトレーニングはもちろんですが、実際に現地の生活の中に溶け込んでいる自分の担当のブランドを目の当たりにし、自分の大きなモチベーションにも繋がりました!

IMG_4918

↑は担当するthuleのスウェーデン本社にあるコンセプトショップ。日本国内では見ることのできない同ブランドの全カテゴリー商品が展示されており、ブランドのアクティブでスタイリッシュな世界観がとても伝わってきました。

IMG_5094 (1)

↑今回の出張ではデンマーク コペンハーゲンへフライト、そこから車でスウェーデンに入ったため、帰国日の午前中は少しだけコペンハーゲン内を観光する時間がありました。↑は有名な観光地ニューハウンですが、なんといっても2月の北欧。気温は平均-10℃程度。穏やかな川が全て氷河のようになっていました。笑

商品課の仕事はマーケティングから仕入れ、通訳、問い合わせ対応、資料作など、様々な業務を一手にこなしていく必要があるため、楽しみも沢山ありますが 正直なところ非常に忙しいです。

しかし若いうちにここまでの経験をさせてもらえる職場はそうそうないと思いますし、自分が発信することでブランドが盛り上がっていくのを感じれたとき、とてもやりがいのある業務だと改めて実感しました!

ぜひこんな仕事に興味のある方はご応募いただければと思います!

ページトップへ