初めまして。ハイヤー・タクシー課営業担当のTTです。

2017/03/31

今年の2月に阿部商会ハイヤー・タクシー課に配属になりましたTTです。

私は前職では自動車の整備を行っていましたが、以前から自動車部品を扱う商社で仕事をしてみたく、阿部商会への門をたたき入社させて頂くことになりました。

念願叶った仕事の為、現在は非常にやりがいをもって仕事をしています。

それでは私がやりがいをもって仕事をしているハイヤー・タクシー課の仕事内容を少しご紹介したいと思います。

皆さんは街中で走行しているタクシーを意識した事がありますか?

私もこの仕事をする迄あまり意識はしていなかったのですが、実は街中で走行しているタクシーは同じ様に見えますが、実は様々な会社のタクシーが入り混じって走行しているのです。

 

 

 

WIN_20170331_07_30_53_Proこちらは全国のハイヤータクシーの事業者が乗っている本になります。

この本によると事業者の数はなんと約53,000、車両数は約240,000台と記載されています。

私たちハイタク課は全国の事業所に受注頂いた商品を発送や納品を行い、営業マンは納品を行いながら事業所に阿部商会オリジナル商品の提案やお客様が抱えている問題などを聞き取り、解決に導く仕事をしています。

ハイタク課は自動車の知識を存分に使える事業内容となっています。

私の様に自動車の整備に携わっていた方などは力を存分に出せる事業内容となっています。

もし、私の様に商社勤務を希望されているのであれば非常にやりがいのあると仕事だと思うのでぜひ応募して下さい!

皆様の応募お待ちしています♪

ページトップへ