名古屋営業所 新人のIです。

2017/06/08

こんにちは。

今年の4月から名古屋営業所部品の受注担当として勤務しています。

営業所にてお客様のお問い合わせに対応したり、ご依頼頂いた商品の見積もり・発注が主な仕事内容になります。

私は、3月に自動車の専門学校を卒業したばかりで初めての社会経験ですが研修プラン(ビジネスマナー・電話対応・阿部商会の取り扱う自動車部品の商品説明等)がとても充実しています。

それでもまだ右も左わからないですが営業所の皆さんは、とても親切で分からないことや気になったことなどとても聞きやすい環境にあり丁寧にご指導して頂いております。

ここで、阿部商会の扱っている商品を少しではありますがご紹介したいと思います。

阿部商会の強みである取り扱っている商品の多さは入社前から聞いていたのですがいざ目の当たりにするととても多く驚きました。

自動車に取り付いている部品(バッテリー、オイルエレメント、ワイパー、パッド、タイヤ等々)はもちろん、アフターパーツとしてアルミホイールやマフラー、車高調等の足廻り、車の屋根に取り付けるキャリアやボックス、タイヤチェンジャーや、ホイールバランサー、エアコンガス回収再生機等の作業機械や、トラクターのタイヤやフォークリフトのタイヤ、ハイタクパーツ、などここには書ききれないほど非常にバリエーションにとんだ商品ばかりです。

こんなに多くの商品を扱えるなんて車好きにはたまらないかと思います。

簡単に営業所内の風景です。

車好きな方・好きではない方・ブログを読んで少しでも興味を持った方

DSC_0565 DSC_0566 DSC_0567

とてもやりがいのある仕事内容で毎日が充実すると思いますので良ければ一緒に働いてみませんか?

 

ページトップへ