ドイツ出張 展示会視察に行ってきました!

2018/03/08

 

弊社は主に自動車用の用品・部品の販売をしていますが、自動車用ではない商品も

扱っています!その一つが農耕トラクター用などのタイヤです。

昨年末の話になりますが、世界最大規模の農業の展示会「アグリテクニカ2017」へ出張で行ってきました。

場所はドイツ・ハノーバーです。

IMG_0760_R

フランクフルトを経由して、いざハノーバーへ。

IMG_0787_R

今回ハノーバーで宿泊したホテルです。展示会中はホテルが取り辛かったり、宿泊料金が高かったりと

ホテルの確保も大変ですが、今回は市内から少し離れた場所にホテルを予約できました。

IMG_0841_R

IMG_0433_R

いざ、展示会へ。先ずは弊社取引先のTRELLEBORG社(トレルボルグと読みます)、BKT社のブースを訪問し、

ミーティングを行いました。

2社とも農耕トラクター用のタイヤを製造販売するスウェーデンとインドのメーカーです。

IMG_1088_R

IMG_0425_R

展示会を視察すると、日本ではなかなかお目にかかれないような超大型農業機械や、様々なパーツ、小物が

いくつものホールに分かれて所狭しと展示されています。

 

私の所属している商品部では様々な展示会(国内、海外)に行くことも仕事の一つです。

多くの取引メーカーが出展しているので、その場でミーティングをしたり、また新しい商品を見つけて、

日本国内での販売に結び付けたりと、とてもやりがいのある仕事だと思います。

語学力を活かしたい、また自動車が大好きだという方は、ぜひ一緒に仕事しませんか?

 

 

 

ページトップへ