台北AMPA視察

2019/06/15

こんにちは!CVパーツ課のTTです。

最近テレビではTT兄弟が人気です。ちなみに家は夫婦ともTTなのでTT夫婦です。っていうのはどうでもいいんですが、今日は4月末に台湾で開催されたAMPAの視察の事を紹介します。

そもそもAMPAとは何って思われるかと思います。AMPAとは自動車部品及びアクセサリーの見本市です。

オートサロンとかはご存じかと思いますが、オートサロンは色々な車の車体の見本市だとするとAMPAは自動車が作られる為の部品(内装、外装、エンジン、ブレーキ等)の見本市です。

そんなAMPAに何を視察しに行ったかというと、CVパーツ課では自分達で考え商品を開発しそれを自分達で販売するという業務を行っています。

その為、自分達が形にしたい商品を作成してくれるメーカーさんをAMPAで探し、メーカーさんとコンタクトをとる為に視察に行きました。

WIN_20190424_11_25_00_Pro

私はCVパーツ課の営業担当です。一般的な営業というと自社の商品をお客様に紹介し提案、販売する事が仕事かと思いますが、CVパーツ課の営業は商品開発も行います。なので自ら作った商品を自らの手で販売出来るんです!

それってすごいと思いませんか?頑張れば自分で作った商品が町中を走ってる車に装着されている光景を目にすることが出来ます。

わくわくしてきたでしょう?車好きや商品開発、販売に興味がある方はぜひ、阿部商会の門を叩いてみてください。

ご応募お待ちしております。

ページトップへ