はじめまして、経理担当TRです。

2019/08/30

こんにちは。経理担当のTRです。

 

今年の5月に入社したので働き始めて3月ちょいになります。
まだまだひよっこですが、少しでも阿部商会について皆様にお伝えできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

初めての投稿ですのでまずは軽く自己紹介を。
現在24歳で、それまでは大学に通ったり進学しさらに学生を続けたりしておりました。
そんなちょっと遅めな新社会人です!

 

そのため、経理の経験があった訳ではないので覚えることはたくさんあります!
しかし経理や同じ業務部の先輩方に優しく教えて頂き、だんだん仕事にも慣れてきました。

 

また、経理という仕事柄(?)他の部門、営業所の方に連絡する機会も多いのですが
皆さん優しく教えて下さるので、ゆとり世代な新社会人の私でもとても働きやすい職場です。

 

よい会社に拾って頂いたなぁ~、としみじみ思いながら働いております!

 

 

さて、経理についてですが主に入出金の管理がメインとなります。
そのため1日中パソコンとにらめっこしています。ブルーライトカットの眼鏡は私の必需品です。(笑)
お金を扱うためとても責任感ある仕事で、そういった点に私はやりがいを感じています。

 

話が脱線しますが、私はラーメンが大好物で仕事終わりによくラーメンを食べています。

仕事でお金の管理をするのに自分のお金の管理がだらしないのは如何なものか。。。

ラーメンを食べながらふと思い、それ以来家計簿をつけるようになりました。

 

実際につけ始めると自分想像していたより無駄遣い(主にラーメン)が多く、
塵も積もればなんとやら、、恐ろしいですね。

 

家計簿をつけてから実際に出費が減っているので、ある程度効果はあるのかなと思います。オススメです!

 

阿部商会の紹介をしているのか、家計簿の紹介をしているのか分からなくなってきましたが
今回はこのあたりで失礼します。

ページトップへ