某アパレルブランドのHP撮影に同行しました!

2019/09/24

こんにちは。商品担当のOHです。

先日担当ブランドの関係で同行させていただいた某アパレルブランドのHP撮影時のお話を少ししたいと思います。

 

この日はエアコンの製品名としても有名な長野県の「霧ケ峰」で朝8時から撮影がスタートしました。(神奈川在住の私は車で5時間近くかかりました。。。)

「霧ケ峰」は私も初めて訪れましたが、何もない草原が一面に広がりただ1本道があるだけという海外のような景色で、本当に素晴らしい場所でした!

モデルさんやスタイリストさん、カメラマンさん、ディレクターさん等、

車業界ではなかなか目にすることのない約15名ほどのグループで、ロケバスで移動しながら様々な場所で撮影を行いました。

霧ケ峰で撮影した後は更に白馬の方まで移動し、丘の上に行ったりキャンプ場に行ったりと大忙しでした。

アウトドアなライフスタイルを提案する撮影でしたが、担当ブランドの製品もしっかりとかっこよく映っていました!

私はこの日夕方に帰宅しましたが、撮影スタッフは暗くなってから焚き火と一緒に雰囲気のある

アウトドアスタイルの撮影をし、帰りは夜中だったそうです。本当にお疲れ様でした!

私の所属する商品課は、海外メーカーとのやり取りや発注、カタログ作成、問い合わせ対応だけではなく、

このような雑誌取材やイベント参加、など販売促進につながるPR・マーケティング関係の仕事をする機会も

非常に多いです。

とても忙しい部署ではありますが、若いうちから様々な職種の人達と関わり様々な業務を経験することができる

やりがいのある仕事だと思います。

ご興味のある方はぜひご応募いただければ嬉しいです。

ページトップへ