【商品課】Field Style Jamboree 2019に出展!

2020/01/17

こんにちは、商品課OHです!

阿部商会に商品課として入社し2月で3年になります。

今となっては任される仕事も多くなりとても忙しい日々が続きますが、つくづく面白い会社であり、様々な経験をさせてもらっているなと感じています。

この数年、阿部商会では主となる輸入車/国産車アフターマーケットパーツだけでなく、車と全く関係のないアウトドア関連ブランドの取扱いも少しずつ始めています。ブランド担当かつプライベートでもアウトドア好きな私はたびたびイベントにも参加させていただくようになりました。

先日出展させていただいた名古屋の大規模アウトドアイベント「Field Style Jamboree 2019」は、アウトドア好きにはたまらない、Go Out Jamboreeにも負けていない(個人的な感想)素晴らしいイベントでした。

ブース作りや客層・年齢層など、普段車業界で関わるものとは全く異なり、戸惑う部分も多かったのですが、この業界でもブランド認知度を拡げていきたい!と強く思いました。

こういったイベントでは商品課の業務としてどのように関わっていくのか、というと、まずイベントブースの申し込み、ブース作りのプラン、商品の手配、当日用のPOP作成、各担当者への共有・依頼など、イベント段取り全般を行います。もちろん、イベント以前に新しい商品の仕入れや販売施策も商品課の仕事です。

 

と、全くまとまりませんが、何となく空気感が伝わればいいなと思います。

興味のある方ぜひお待ちしております!

ページトップへ