【商品課】ドナドナ~

2020/03/17

こんにちは!!商品課のNです。
まだ、半年もたっていないペーペーですが、当然のブログを依頼されました!!
パソコンが不慣れなもので、どないしよかと8ビットの頭から煙を上げながら、パソコンと睨めっこです(笑)

さて、自分が担当している商材は、”TEXA”というブランドです。これを聞いて、”ん!?”と思った方は、なかなかですね。このブランドは、自動車やバイクはもちろん、トラックや重機、トラクターなどに関わるいろんな機械を独自で製造、開発をしています。

その中でも今は、自動車やバイクなどの故障個所を診断するための機械やエアコンガスを交換する機械などを扱わせていただいています。
しかも、こちらはイタリア製です。とってもお上品です!!
念のためにもう一度書いとこ…お上品です!!

おまけに、この機械を使うには、ある程度の仕組みや使い方はもちろん、車やバイクの技術的なノウハウや構造、仕組みなどが分からないと、なかなか理解できないちょっとした、特殊な商材にもなっています。
なので、お客様からの質問や疑問などに返答したり、改善点なども考えたりと、色々しながら、機械の修理や整備、納品前の準備などもしたり、毎日イタリアとメールのやり取りをしたりと、ペーペーでもわちゃわちゃやってるフリをしてます(笑)

要望があれば、お客様の所に行って、機械の使い方のトレーニングや、はたまた実際に車両を使って、デモ作業なんかもやっちゃうので、全国を駆け回ったりもします。
今日がまさにそのデモ作業をしに姫路へ向かっていたので、その帰りの新幹線の中で何を書いたらいいかなと思いながらドナドナされています…

ざっくりですが、自分がさせて頂いている仕事の一部を紹介しました。なんとかそれっぽくはなったかな?阿部商会は、いろんな事をしている会社です。今日紹介した仕事内容も、ほんの一部です。これを読んでちょっとでも、何やいろいろやってるおもしろい会社やなって思ってもらえれば幸いです。それでは、また!!

ページトップへ