【商品課】テレワーク実施中

2020/04/01

こんにちは、商品課OHです!

阿部商会に商品課として入社し3年が経ちました。

昨今の新型肺炎の影響で、多くの方が本当に大変な思いをしていると思います。私の商品課としての業務においても、出展予定だった国内イベントや社内の海外インセンティブツアーなどほとんどが中止となり、それまで準備してきたものが無になってしまったり、海外取引先が機能しないことから連絡がなかなか取れなかったり、海外からの運送の遅延など数えきれません。

そんな中これ以上の感染者を増やさないよう、阿部商会においても様々な対策を講じています。

まず社内の可能な部署のスタッフはテレワークを実施しています。商品課の多くのスタッフは手持ちのPCと資料で十分に業務ができるため、私も含めほとんどのスタッフは可能な日はテレワークをし、打ち合わせはWEBミーティングで行っています。

今回はこのような状況がきっかけで実施になったとは思いますが、実際通勤のストレスがなく集中して業務ができ、効率・生産性は向上しているため、今後の為にもプラスになったと思います。

今私は新規ブランドの立ち上げ関連で色々とやっていますが、何とか皆でこの状況を良くしていき、このブランドを堂々と発表できる日が早く来ればいいなと思います。

今回の一件で、会社としてはどのような対策がなされるんだろうと少し不安がありましたが、一流企業としてしっかりと順応していき、社員の安全を第一に考えて対応してくれる会社なんだとホッとしました。

皆さんにとっても非常に大変な時期とは思いますが、興味のある方は安心してご応募いただければと思います。

ページトップへ