オゾン除菌脱臭器のご紹介

2020/04/10

阿部商会ブログを見ていただきありがとうございます。受注担当改め物流兼受注担当USです。

物流担当になってから長いこと名前がそのままであることに今更気が付きました・・・。

 

 

気を取り直して

 

 

さて昨今、新型コロナウイルスがエライことになってますがCVパーツではこんな商品の取り扱いを始めました。

オゾン除菌脱臭器「SpaceClean DUO」です。

こちらは未知の感染症への対応を余儀なくされる消防署、警察署や救急隊員向けに正式採用されている除染システムの手のひらサイズの超小型版になります。

残念ながら主に交通インフラ向けに販売しているので一般の方へ販売することはできないのですが一部会社様ではすでに採用させていただいています。

オゾンって人体にとって大丈夫なの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが確かに濃度が高いと特有の匂いを発し、嗅ぎ続けると身体に影響が出るため有害ではありますが、適切な濃度であればきちんとした滅菌効果が期待できるそうです。

そもそも人の嗅覚はオゾンに対し鋭敏にできているため事故に至ったケースはないというデータもあるそうで。

さらにこちらの商品に限って言えば濃度は非常に薄く、且つ6畳くらいの範囲であれば十分に効果を発揮するのでそのような心配はありません。

街中でもし見かけるようなことがあれば「この会社のこんな対策をやっているんだな」と受け取っていただければと思います。

今日はこの辺りで失礼させていただきます。

ページトップへ