平成の〇〇

2022/01/15

お久しぶりです。物流担当YSです。

新しいことにチャレンジしてます。

30歳過ぎてテレビゲームにチャレンジしてます。今更ですがPS4、スイッチを買いました。もともとゲームは苦手でして(+o+)昔から相性が悪くて遠ざけてました。ちなみに野球ゲームしかできません。マリオカート!二十何年ぶりにやりましたが、スーファミの時と全然違ってて驚きました。

小学生のころはスーファミや64が流行ってた世代です。 ポケモンは初代です。ゲームボーイは大きいサイズで色は透明でした(笑)ゲームソフトとかものすごい持ってる友達って必ずいましたよね?その子たちに数で勝るもの・・・ミニ四駆の台数、パーツの数とヨーヨーの個数、グローブの数←どれだけ親にお金使わせていたのか・・・今それなりにいろいろ払ったりして親孝行しているつもりです。

私の中のビッグニュースといえば「松坂大輔選手 引退」

甲子園の準決勝からずっとファンで応援してます。引退は悲しいですが、今までお疲れ様でした。(巨人ファンなので、一度くらいは巨人のユニフォーム姿が見たかったです・・・) 指導者として西武に戻ってくるのを願います。

 

はい。物流としては、テレワークとは無縁です。毎日、電車通勤してます。正直、全然通勤電車は混雑しており、緩和されてません!!!車内でゲホゲホと咳ができないのでつらいですね。

部署によってはテレワークしてますので、直接会えない分、コミュニケーションが今までより一層大事になります。電話やメールでやり取りはあるものの、地方の営業所の人は顔を知らない人が多いので、同じ会社でも大半は会ったことのない社員ばかりです。しかも、弊社はなぜか同じ名字の人が3~4人居たりするので、ややこしいときがあります((+_+))。私と同じ名字の人が他にも居ますし、珍しい名字の人が被るのが不思議です。メールも別の人と間違えて送られてくることがよくあります。私の場合は中学、高校と同じクラスに同じ苗字の人が2~3人居たので、私にとっては珍しくもないのですけど。

先日、東京にやっと雪が降りました。スタッドレスタイヤを買ってから、一度も雪道を走ることができなくて、何年も経ってしまいましたが、やっと雪道を走ることができました。家の近所をちょこっと走ってみました。ちなみにあの知る人ぞ知る!!ノキアンタイヤです。

物流の仕事に興味のある方、車に興味のある方、そうでない方も一緒に働きませんか。

 

ページトップへ