フロント職について。受注担当YKです。

2021/07/01

こんにちは。

広島受注担当のYKです。

2021年2月に入社しまして、5か月が経ちました。

今回は弊社が「どんな会社なのか?」「どのような仕事をするのか?」

について、フロント(受注担当)の目線で書かせていただきます。

フロント職の基本デスクワークとなり、電話応対とFAX等、お問い合わせの回答になります。

弊社はカー用品(グレードアップ、ルーフキャリア、タイヤ、ホイール、オイルなど)

に関しては国産、輸入車問わず幅広く扱いがありますか、

部品(車の消耗品、修理に必要なもの)に関しては輸入車が中心になります(主にドイツ車、北米車中心)。

色々な検索ツールを使用し、納期、定価、仕切(販売店様が弊社からご購入いただく金額)等を、

回答させていただきます。

私もまだまだ勉強中ですが、フロント職になってから、どんどん車の知識が身に付いております。

元々自動車業界にはいたはずですが、入社前の5か月前と比べても全然違います。。

色んな車に幅広く、知識が身に付きますので車に興味がある方

趣味等で色々覚えるのが好きな方には、非常におすすめのお仕事です。

また弊社は、商品の勉強会、職業別の研修等もありますので、安心してスキルアップできます。

それでは、またの機会に。よろしくお願いします。

ページトップへ