2021/07/01
フロント職について。受注担当YKです。
こんにちは。
広島受注担当のYKです。
2021年2月に入社しまして、5か月が経ちました。
今回は弊社が「どんな会社なのか?」「どのような仕事をするのか?」
について、フロント(受注担当)の目線で書かせていただきます。
フロント職の基本はデスクワークとなり、電話応対とFAX等、お問い合わせの回答になります。
弊社はカー用品(グレードアップ、ルーフキャリア、タイヤ、ホイール、オイルなど)
に関しては国産、輸入車問わず幅広く扱いがありますか、
部品(車の消耗品、修理に必要なもの)に関しては輸入車が中心になります(主にドイツ車、北米車中心)。
色々な検索ツールを使用し、納期、定価、仕切(販売店様が弊社からご購入いただく金額)等を、
回答させていただきます。
私もまだまだ勉強中ですが、フロント職になってから、どんどん車の知識が身に付いております。
元々自動車業界にはいたはずですが、入社前の5か月前と比べても全然違います。。
色んな車に幅広く、知識が身に付きますので車に興味がある方、
趣味等で色々覚えるのが好きな方には、非常におすすめのお仕事です。
また弊社は、商品の勉強会、職業別の研修等もありますので、安心してスキルアップできます。
それでは、またの機会に。よろしくお願いします。