【商品課】今年1年の振り返り

2019/12/28

阿部商会に入社して丸4年が経過し、5年目に突入しました。早いもので2019年もあと少し、皆さん今年1年はどうでしたか?

今年は商品課も数名新人が加わり、教えられる立場から教える立場に変わり少し変化が現れた1年でした。

そんな2019年、私のハイライトを少~し振り返ってみます。

今年は阿部商会としては久しぶりとなる展示会を全国の営業所で実施しました。
お客様をお招きして取扱い製品の紹介を行うため私もサポートさせてもらいました。

この展示会を通じて人生でまだ足を踏み入れたことがない札幌や福岡など行かせてもらい、とても良い経験となりました。何より普段なかなか聞く機会がないお客様の様々な現場の声を聞くことができ貴重な機会となりました。

11月には毎年アメリカのラスベガスで開催される車のカスタムショー『SEMA』にも行かせてもらいました。

今年で3年連続の参加となりましたが、毎年SEMAの規模感には驚かされます。毎年少しずつ変わっているトレンドを敏感に感じ取りながら、日本でも通用する『何か』を見出すため4日間広い会場をひたすら歩き回ります。

アメリカでは私が担当するMAGNAFLOWはとっても人気があります!

SEMAショーの後はロサンゼルスにある既存のサプライヤーを訪問していきます。出張のスケジュールは約2週間と長いですが、あっという間に感じてしまいます。ちょっと時間があったのでグリフィス展望台にも行かせてもらいました!

簡単な振り返りでしたが、非常に充実した1年でした。2020年も様々なことを経験し、成長できる1年にしていきたいと思います!

ページトップへ