MOTORIZE ME

年が明けました。貿易事務のIHです。

何度目かの投稿ですが、今回は自動車の話題に触れておこうかと思います。

自分は都会のど真ん中・新宿区に住んでいるためマイカーはなくても困りません。ちなみに、駐車場代は月額30,000円です。しかし、車のない人生は考えられません。

上の画像がマイカーです。真っ黄色で目立つので、出先の駐車場でどこに停めたかすぐにわかります。マニュアル車です。今では販売数の2%ほどしかない、稀有な存在です。

お気づきでしょうか?上の画像、サーキットで撮影されたものです。とあるショップさん主催の走行会に参加しました。

四輪車用ヘルメット・レーシングスーツも持っています。運転席の座席はフルバケットシートです。今は後部座席にチャイルドシートが2台載っています。似合いません(笑)

某・走り屋漫画の舞台となった峠を走る聖地巡礼もしました。5連ヘアピン!お気に入りの峠は筑波山とヤビツ峠です。

走るだけでなく観るのも好きで、新婚旅行はスーパーGTの追っかけでした。富士・菅生・もてぎ…と付き合ってくれた嫁に感謝です。御殿場の飲食店でグッドスマイルレーシングの谷口選手と片岡選手を見かけて、思わず声をかけてしまいました。そしたら転職した先の阿部商会がGSRのスポンサー企業で、ビリッと運命感じました。

そんなわけで、自動車好きの自分に阿部商会はもってこいの環境です。今、このブログを見てくださってる車好きのアナタ…COME AND JOIN US!