名古屋営業所営業KKです

みなさん、こんにちは。 名古屋営業所営業KKです。

普段のお仕事では、タイヤショップ、新車・中古車販売店、整備工場などを訪問しますが、時々週末の販売応援や展示会に参加する事があります。 現在はコロナウイルスの影響もあり自粛傾向にありますが・・・

今回は、とある即売会に参加した時のお話しをしたいと思います。

THULE商品を普段から販売されているお店様主催でキャリアメーカー合同イベントを開催するという事で、THULEのルーフボックスやバスケットといった用品の展示を行い、デモカーを展示して即売会に参加です。

普段の営業では、一般のお客様とお話しする機会は殆どありませんが、即売会や展示会では購入予定のお客様と直接お話しをするため、商品の使い勝手や保証関係、車両取付についてなど様々な質問が寄せられます。

接客や説明に時間がかかるケースも多々ありますが、このような中で商品が販売に繫がると、卸売りとは違った喜びもあります。

また、普段の仕事の中では気づきにくい事やこちらが当たり前と思っている事を言われたりするケースもあり、違った意味で勉強になります。

「自動車好き」はもちろん、「営業をやってみたい」、「接客が好き」という方、是非ともお待ちしております。