アウトドア商品取り扱っています!

2021/02/27

こんにちは、商品課OHです!

阿部商会に商品課として入社し4年が経ちました。

私は自身の趣味も講じてアウトドア関連商品の担当をしており、阿部商会という自動車用品部品の輸入販売がメインの会社にいながら、車に深く接する機会がとても少ない環境で勤務しています。

そんな中担当ブランドの一つでもある、カーキャリアブランド「THULE」が、昨年夏ルーフトップテントを発売しました。もともとキャンプ好きな私からすれば、大興奮でした。

車の上で寝て屋根がつぶれないか、そもそもわざわざ取り外しが大変な車の上にテントを張る必要があるのか、となんだかんだで最初は懐疑的でしたが、実際に入荷した商品で展開し寝てみたら、展開撤収の簡単さ、作りの良さ、そして家のベッド並みの寝心地の良さに感動しました!

残念ながら今の自家用車は耐荷重オーバーで付けられませんが、次の乗換えはこのルーフトップテント基準で検討するほどになりました。他社の同等品と比べても決して安くないですが、キャンプ好きの方ならすぐにその価値に気づくと思います。

 

ちなみに最近ではサンダルやBBQグリルなど、ついに車のくの字も出てこない商品も扱うようになりました。既存ブランドだけでなく、そういった新ブランドの立ち上げ・販売促進なども私の業務の一つです。

会社として未経験の業界に踏み込むことは様々な面で苦労しますが、まだ経験の少ない私にここまでの裁量を持たせていただけることは、働くうえでの大きなやりがいですし、阿部商会の良いところだと思います。

ぜひ少しでも阿部商会に興味を持っていただければ幸いです。

 

ページトップへ